修了生のメッセージ

卒業生が残していったホームページや作品を掲載しています。

 

oa82_image求職者支援訓練 OA事務実践科
2015年9月修了
84_blog_banner求職者支援訓練 ビジネスパソコン基礎科
2015年12月修了

求職者支援訓練 ビジネスパソコンスキルアップ基礎科
2013年8月修了
 求職者支援訓練 ビジネスパソコン基礎科
2013年12月修了
 
求職者支援訓練 ビジネスパソコン基礎科
2012年9月修了
 求職者支援訓練 ビジネスPC・WEB基礎科
2012年11月修了
 
求職者支援訓練 ホームヘルパー養成科
2012年6月修了

求職者支援訓練 WEB設計科
2012年10月修了

求職者支援訓練 パソコン実践科
2012年3月修了

求職者支援訓練 ITビジネス科
2012年6月修了
 
公共職業訓練 パソコン実用科
2012年2月修了

求職者支援訓練 Webコーディネータ科
2012年4月修了
 
求職者支援訓練
パソコン活用・ホームヘルパー養成科
2011年2月修了
 
求職者支援訓練 IT・CADデザイン科
2011年7月修了
 

公共職業訓練 WEBコーディネータ科
2010年11月修了

職業訓練 はじめてのパソコン科
2010年12月修了
 
職業訓練 パソコンインストラクター科
2010年6月修了

職業訓練 WEB販売人材育成科
2010年8月修了

職業訓練 IT・CADデザイン科
2010年4月修了
 
職業訓練 パソコン実務科
2010年6月修了
 
職業訓練 システム管理科
2010年3月修了
 
職業訓練 ビジネスマネジメント科
2010年4月修了
 
 
職業訓練 Webコーディネータ科
2009年9月修了
 
職業訓練 企画・営業事務科2
2009年11月修了
 
 
職業訓練 Webビジネス実践科
2009年7月修了
 
職業訓練 企画・営業事務科1
2009年8月修了
 

職業訓練 ビジネスIT科
2009年1月修了

職業訓練 ビジネスIT科
2009年5月修了

初心者向けIT系訓練 修了時の声

◆自分では絶対無理だと思っていた事が、3ヶ月間という場をいただいて、少し自信がつきました。(40代女性)

◆最初は面倒くさかったですが、パソコンをやっているうちに楽しくなっていました。(10代男性)

◆3ヶ月はあっという間でした。最初からそれは知っていたのですが楽しい日々だったなあと思います。(50代男性)

◆年齢・性別の違う方達と過ごしたこの3ヶ月間は自分自身今までより一回りも二回りも成長できたと思います。(30代女性)

◆3ヶ月を振り返り、例えると白から青や赤、黄色に染まった自分がいます。(40代女性)

 

Web系訓練 修了時の声

◆Webの作成技術と、Webの仕組みを理解・習得出来た事は今後にとって非常に大きな収穫でした。(30代男性)

◆大人になってからの学校って想像以上に良かったです。(30代女性)

◆この講座で良かった点は、メンバーがそれぞれの分野で社会経験を多く積まれた人生の先輩であり、多くの事を学び、また人としてのつながりができた事。(30代男性)

◆HP作成やWeb販売など授業内容以外に人間として自分を見つめ直し、これからどんな人生を歩んで行きたいか?を学ばさせて頂いた気がします。(40代女性)

◆本来の目的であるホームページのスキルを習得する事ができました。スキルだけではなく、仲間というものも習得することができました。(20代男性)

◆今まで長い間独学で四苦八苦していた事を適確に教えていただける有難さを実感できた3ヶ月間でした。(40代女性)

 

デザイン系訓練 修了時の声

◆社会人になってから、学習という機会が減りつつある時にまた知りたい・学びたいと強く思え、考える事が出来た3ヶ月間でした。(30代男性)

◆何度も言う様ですが、ここに来て本当に良かったと思います。(40代女性)

◆クラス全員で同じ目標に向かってCADやIllustratorを習得できた達成感が「楽しかった」という感想に結び付いたのだと思います。(30代女性)

◆専門的な内容の教室だったのであまり大勢だとなかなか日程がむずかしくなるのではないかと思います。(50代男性)

◆技術的なことも大切ですが、人間関係を作る大切さを沢山学んだ気がします。これから先の就職に向けて、学んだことを活かしていきたいと思います。(40代女性)

◆実際に仕事をされている方がインストラクターとして指導をいただいたので、実践的でとてもよかったと思う。(40代男性)

◆毎日アドラックに通う事がとても楽しく、まだまだ通いたい気持ちがあります。(30代男性)

 

介護・ヘルパー系訓練 修了時の声

◆3ヶ月間いっしょに勉強してきたみ~んな!ありがとうございました。この3ヶ月間は私の宝物です。(40代女性)

◆知らない事を学ぶという楽しさを知りました。(40代女性)

◆「人権尊重」「自立支援」「安全・安楽」をいつまでも大切に持ち続ける介護士になりたいです。(30代女性)

◆これから私の新しい人生が始まります。(20代男性)

◆訓練日数を重ねていくうちに皆にとけこんでいき、勉強も思っていた以上に積極的に取り組めたと思います。(20代男性)

◆この3ヶ月間、一緒に学んだ人達に、フォローなど色々な面で助けて頂きとても感謝しています。(20代女性)

◆学校が始まるまでは不安とドキドキワクワクでしたが、初日、クラスの皆とこれから3ヶ月間同じ目標を持って学ぶ仲間ができ、更にやる気がでました。(20代女性)

◆自分にとってこの3か月は、パソコンの知識とヘルパー2級の資格を習得する事ができて充実した時間をなりました。ハローワークでアドラックの広告を見なければ、この貴重な体験はできなかったと思います。(40代男性)

◆ハローワークの方々に色々相談し、何度も通って、自分のやりたい講習に出会う事ができ感謝しています。(50代女性)

◆何十年も前に学校を卒業して以来のこういった勉強は、私にとって非常に新鮮なものでした。学ぶことの楽しさ、仲間や先生達とのコミュニケーションによる精神の向上感といったものを味わわせてくれました。(60代男性)

◆この講習会を指導していただいた皆様には、私自身がすばらしい就業者になることで恩返しができればと考えています。ありがとうございました。(50代男性)

◆介護実習も不安だったけど、利用者さんの「ありがとう」が聞けてよかったです。(40代男性)

 

メインメニュー